結婚指輪はオーダーメイドがオススメ

もともとジュエリーが好きで、結婚する時はオーダーメイドの結婚指輪にすると決めていました。

一生に一度の大切な記念ですし将来ずっと着けるリングになるため、既製品に比べると価格は高くなりますが奮発しました。

なによりも自分の好きなデザインの結婚指輪が作製できるため時間はかかりましたが達成感もあり普通に購入するより大切にしようと思えました。

リングやトップのデザイン、素材やカラー、全て自分で考えながらジュエリーデザイナーさんと一緒に作製するのでまるで自分がデザイナーになったような気分になれたのも楽しかったです。


結婚式に合わせて作製するため、オーダーメイドの依頼は一年前ほどから早めに取り掛かりました。

自分のこだわりを形にするのはとても難しく、何度もジュエリーデザイナーさんに相談したのも今では良い思い出です。

出来上がった結婚指輪を見たときは涙がでるほど感動したのを覚えています。

まるで自分の子供のように愛着が沸きますし、いつまでも大切にしたい自慢の結婚指輪になったと思います。

旦那さまも喜んでくれて世界に一つの大切なリングになりました。

結婚式の準備をしながらのオーダーメイドは、時間もかかりとても大変でしたがとても満足しています。

permalinkRead More Comment Catテーマ《結婚指輪》の一覧

Leave a Reply