自分の夢をかなえられる居抜き物件を見つけました。

喫茶店を開くのが私の夢でした。
でもなかなかいい物件が見つかりませんでした。
いろいろ調べているうちに、居抜き物件というのをしりました。
メリットは出店コストを抑えたり、早く開店できるなどです。
デメリットは、内装がそのままや前の評判を引きずる可能性があったりとかあります。
私は、居抜き物件も含めて自分の夢がかなえられるようなところを探すようになりました。

そんな時、知人に居抜き物件を紹介してもらえることになりました。
気に入らなければ断ってくれていいから、見るだけ見てみてと言われ、見に行くことにしました。
そこは住宅街でした。
もともと喫茶店をやっていたというところでした。
私も喫茶店をやりたかったので、私にとって、とてもいい話でした。
お店の評判が悪くて閉店したとかではなく、孫の面倒を見るため引っ越しをするために閉店するとのことでした。
内装もとてもきれいでかわいい感じだったので、私は気に入りました。

いろいろ考えた結果、私は、紹介してもらった居抜き物件で喫茶店を開くことに決めました。
住宅街ということもあって人が来てくれるかとかの不安はありましたが、前のお店の評判もよかったということなので、その時のお客さんも来てくれるかもしれないという思いで頑張ることにしました。
オープンしてからは近所の奥様方が来てくれるようになりました。
私は、自分の夢も叶い、毎日楽しく働いています。
居抜き物件の事を知ってよかったと思っています。

permalinkRead More Comment Catテーマ《居抜き》の一覧

Leave a Reply