アルバイト仲間と渋谷区にあるロック・バーに行く

アルバイト仲間に誘われて、渋谷区にあるバーに行きました。
アルバイト仲間というのは、ロックが好きな人です。
渋谷区というのは、あまり得意な地域ではありませんが「面白いロック・バーがあるので、一緒に行きましょう」と誘われたのです。
行ってみるとロック好きの人たちには人気のお店らしく、店内はお客さんでいっぱいです。
若い人もいれば、中年のおじさんもいます。
年齢に関係なく、この店で友達になって音楽を肴に盛り上がっている人たちが多いそうです。
ライブの時間もあり、毎日違うミュージシャンが演奏しているそうです。



出演者は、オーディションのためのライブの日があり、その日のお客さんの反応をマスターが見て決めているようです。
この店に連れて行ってくれたアルバイト仲間も、そのオーディション・ライブを目指していると言うのです。
普段、アルバイト先では、仕事上のことでちょっと会話する程度だったので、意外な一面を見ることができました。
この店で働く人たちもアルバイトばかりで、やはりライブのステージを目指しているそうです。
「いろいろなミュージシャンのステージを間近で観ることができて、勉強になるから」とマスターにお願いして働くようになった人ばかりらしいのです。



久々に熱い思いの人たちに会うことができて、興奮した夜でした。
あまり好きな地域ではなかった渋谷区ですが、このロック・バーにはしばらく通いそうです。
今まで仕事の話しかしなかったアルバイト仲間とも、休み時間になるとロックの話で盛り上がっています。

permalinkRead More Comment Catテーマ《渋谷区》の一覧

Leave a Reply