近畿の賃貸、大阪もけっこうあります

大阪の賃貸も結構部屋は空いているようだ。

私が通勤時に駅へと急ぐと、幾つかの不動産会社があってたくさんの賃貸情報をずらりとパンフレットなどにして配布している。

大阪は賑やかだな、と思いながらそんな光景を眺めているのだった。

それにしても、大阪に限らず賃貸マンション、アパートも部屋だけなら結構空いているように見受けられる。

どうしてだろうな、と思うけれどもそれはそれで納得できる答えがなかなか見つかりそうにない。




それにしても、大阪に来て賃貸マンション、ワンルームマンション等を探したときに、季節はずれだったからかもしれないが結構不動産会社の人は「空いてますよ」と言ってくれた。

今はどうなのだろう。

大阪でも都会は賃貸情報が少ないだろうか。

いや、そんな事はない。

私が働いているのは大阪の都市部。

そこにもたくさんの賃貸情報が溢れている。

もちろん、マンションなどの住宅系の賃貸ではなく、都市部なので店舗用の賃貸があるのが大阪都市部の特徴か。




たくさんある、賃貸情報。

大阪に来るか来ないか、それは好き好きだろう。

人によっては大阪は観光地だ、と言う人もいる。

もちろんそれも一面では正しい。

でも、観光地にも人は住んでいるのだ。

もしも来てみて気に入ったら、たくさんある賃貸情報のパンフレットの一枚でも持ち帰って「大阪に住んでみようかな、いい賃貸情報はないかな」と探してみてもいいと思う。

自分の楽しかった場所で「ここに住めたらいいな」なんて考えるのもきっと楽しい。

permalinkRead More Comment Catテーマ《大阪》の一覧

Leave a Reply