練馬で散歩コースが近所にある賃貸物件を探しています

転職するにあたり、引っ越しを考えています。職場が池袋にあるので電車の乗り換えをあまりせずに通勤出来る賃貸マンションを探しています。私の勝手な思い込みですが、練馬なら23区内の端にあるので比較的家賃が安いのではないでしょうか。

練馬と言ったら、関越自動車道の練馬料金所のイメージしかなく、それも冬場のスキー場に行くのに車で通っただけで練馬の地を歩いたことは一度もありません。そんな私が練馬で賃貸物件を探すのはかなり難しく、地図・インターネット等で毎晩情報収集しています。情報を集めているうちに桜やイチョウ、つつじなど自然豊かな公園がたくさんあるところだと思いました。お散歩するには十分楽しめる公園ばかりです。もちろん、お弁当を広げるにも最高なところだと思います。観光案内ではお散歩コースをいくつか紹介しており、歩いている自分を想像しているともう練馬区の住人になった気分になってしまいます。気付くと物件を探すというより掲載されている公園の写真や観光案内のホームページばかり見ており、一向に物件が決まりません。

でも、せっかくならお散歩コースに近いところが良いと思いました。フラフラとお散歩するだけでも行き詰った時の気分転換にもなるでしょう。また、お散歩だけではなく、商店街を通って夕食のことを考えながら帰るのも楽しみの一つになるでしょう。練馬の良いところを探しながら私の城となる賃貸マンションも探していこうと思います。

permalinkRead More Comment Catテーマ《練馬》の一覧

Leave a Reply