東京のすべての物件は高いですね。とても手が出ません。以前アパート経営などを考えたときに東京の物件を見たことがありますが、とても手が出るような値段ではありませんでした。アパートはもとより、マンションも高いですし賃貸物件の賃貸料も高すぎでした。土地が高いからそうなるのでしょうが、東京の賃貸などに住んでいる人は生活が苦しいのではないでしょうか。東京だけ収入が多いというわけではないでしょうから、苦しいのではないでしょうか。

 それでも若干ぐらいは東京の人の収入は他より多いのかもしれませんが、他の地域の賃料との差をうめるぐらいではないように思います。それでも東京には人が集まってくるのですから不思議としかいいようがないですね。まあ人があつまればそれだけ仕事も増えるでしょうから、ぜいたくをいわなければ、仕事はあり、それなりの収入も確保できるのかもしれませんが。東京の人には当たりまえの物件価格も地方の人からみればびっくりします。

 東京には仕事で何度かいったことがある程度ですが本当に人が多いですね。東京駅でそう思うのは田舎者の証拠かもしれませんが、圧倒されるような感じです。こんなに多くの人がどこからきてどこへいくのだろうというように思った記憶があります。 今後も東京は人口が増加するという予想があるようにきいています。地図で見ればすごく小さいところなのですが、そんなに人気があるというのは不思議ですね。 高い賃料が下がっていくようなこともないのかもしれません